忍者ブログ

さえないグレー

1964 Austin mini countryman 1988 Mini1000 1986 Ducati750F1(lll型) 2018 Subaru WRX S4 2015 Vamos Hobio Pro & Corgi ♪

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛騨高山方面に行ってきました♪ (後編)




一泊旅行2日目です。
             




朝食後、宿をチェックアウトして、高山陣屋 に行きました。

今回の1番の楽しみは朝市ですemoji

心配していた雨も夜中のうちは降ったみたいですが、そろそろ止みそうな気配。



朝市でお餅と地堀の花苗を2つ購入しました。

ついでに高山陣屋も見学に♪

















とまぁこんな感じでしたemojiemoji

見学後、徒歩で次の目的地にemoji



中橋を渡って古い街並の地域へ



この辺りはいい雰囲気で、面白そうなお店も色々とありましたemoji



のんびりと散策しているうちに次の目的地の宮川朝市へ
              
ここはかなりの数のお店が出ていると期待していたのですが.......
平日でしかも梅雨空、当然ながら?露天の数もポツリポツリでちょっと残念。

とはいえ、購入した和菓子もプリンもすごく美味しかったです♪



朝市通り抜けてその向こうにある目的地に行く前にちょっと休憩♪

あちらこちらで売っているみたらし団子と甘酒で.......
                


次の目的地は 国指定重要文化財 吉島家住宅


            


こんな感じでしたemojiemoji
                

              
ちょうど時間もお昼が近くなって・・・



最後の目的地 高山ラーメンのお店

よくわかんないけど、有名旅行ガイドの雑誌に出ていたのでこちらに。



まずいわけでは決してなかったのですが、今まで食べてきた色々なラーメンとは全く違っててemoji

                 
                   
お昼ご飯も食べれたので、帰路につくことに。



昼過ぎに出発して、夜に無事帰宅しました。
                    
                    


     商店街で見かけたemoji

                 
                     
                   emoji
                     


PR
*COMMENT-コメント-
▽食べ物
昨年90歳を超えた老父が患ってから、
留守番をさせて出かけることが不可能になってしまい、
もっぱら都内や近郊に出かけては気を紛らわしていますが・・・
やっぱりたまには知らない土地へ行って、
美味しいものを食す普通の旅行がしたいですねぇ(笑)
▽いずれは.....
遠くない未来?に自分も同じような状態になる日がくることでしょうし、ハウスの管理も今は代わってしてもらえてますが.....
健康第一が身にしみるこの頃です。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■プロフィール
HN:
Teru
性別:
男性
自己紹介:
  Mini&Corgi好きです♪
  まぁボチボチと日々を...
       
■最新コメント
[01/15 ルイ・ヴィトンスーパーコピー]
[11/21 ロレックス偽物]
[11/21 ルイヴィトン偽物]
[06/01 Teru]
[05/31 1275GT]
[02/27 ロレックススーパーコピー]
[12/11 Teru]
[12/11 Teru]
[12/10 1275GT]
[12/10 1275GT]
■バーコード
■最新トラックバック
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■カウンター
■ブログ内検索
■アクセス解析