忍者ブログ

さえないグレー

1964 Austin mini countryman 1988 Mini1000 1986 Ducati750F1(lll型) 2018 Subaru WRX S4 2015 Vamos Hobio Pro & Corgi ♪

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYMM2015


今年もメンバーのみんなと一緒に参加してきましたemoji
                     




朝8時半ごろ会場に到着。ナンバーは80〜82
400台以上集まったみたいですので、結構早めの到着だったみたいです。
                      

少しだけフリマもしながら、のんびりと・・・
                 

                   
ぼちぼちの天気の中、会場内を散策したり、メンバー同士で話をしたりと・・・
                        


で、今回入手した.....
20台限定のミニカーも無事に買うこともでき、楽しい1日でした。
              


終了後は昨年と同じお店で新年会を兼ねてちょっと早めの夕食を♪
                   


気心知れたメンバーで楽しいひと時でした。
             
この後、解散となり帰途に・・・

みなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m
                
                   
                  
と......
            
         
あとはのんびり帰るだけのはずでしたが、11月にカントリーで県北に行った後の一抹の不安がemoji
                       
                    
高速乗る前に、コンビニ寄って、ついでに併設されているセルフのGSで給油を...

が、ここでセルが回らないemoji
                
ここまで普通に帰ってきたつもりだったのですが、ライト点けての下道の走行で発電<使用電力?だったのか........
            
回ってさえくれれば....と思うのだけど、バッテリーの充電量がわずかに足らずemoji
                   
こんな時に限って、ブースターケーブルを持ってきてなくてemoji
           
とりあえず、帰途中のメンバーに電話して、ケーブル持ってきてもらうことにemoji
                 
待つこと約30分。2台のMiniを直結してとりあえず復活!!
エンジンかかってしまえば、とりあえず問題なく走れそう?

でも、再び止めると再度かかるかどうかは???

念のためにケーブル借りて、そのまま高速乗ってノンストップで帰ってきましたemojiemojiemoji

なんとなく予感はあったのですが、対策もせずにそのまま参加して、みんなに迷惑をかけてしまい、新年早々反省であります。

バッテリーが弱くなっているのが原因?
それとも、ハロゲンに換えたのが使用電気量>発電量となっているのか?
しかも、オリジナルのダイナモのままなので、オルタネーターに換えるべき??


高速をノンストップで帰った後は、一度エンジン切ってもすぐにセル回ったので......
            
この機会に、バッテリー新品にして、オルタネーターに交換するのがベストかなぁ???
                      
                        
で、
        
今日はもう元気が残ってないので、数日後になりますが、会場内の様子は後日AustinHouseのHPにUPする予定ですので、時間があるときにでものぞいてみてやってくださいm(_ _)m
                             
参加のみなさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。
                 
新年早々ではありますが、また来年も参加したいものですemoji

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■プロフィール
HN:
Teru
性別:
男性
自己紹介:
  Mini&Corgi好きです♪
  まぁボチボチと日々を...
       
■最新コメント
[01/15 ルイ・ヴィトンスーパーコピー]
[11/21 ロレックス偽物]
[11/21 ルイヴィトン偽物]
[06/01 Teru]
[05/31 1275GT]
[02/27 ロレックススーパーコピー]
[12/11 Teru]
[12/11 Teru]
[12/10 1275GT]
[12/10 1275GT]
■バーコード
■最新トラックバック
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■カウンター
■ブログ内検索
■アクセス解析