忍者ブログ

さえないグレー

1964 Austin mini countryman 1988 Mini1000 1986 Ducati750F1(lll型) 2018 Subaru WRX S4 2015 Vamos Hobio Pro & Corgi ♪

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぶり〜で、試運転♪


               
1週間後のツーリングに向けて.......カントリーを始動です♪
前に走らせたのは?Mini Jack以来emoji フリマの荷物も乗ったままで、昨日から充電してたのですが、エンジンかかってくれずemoji

              
仕方なくTantoと直結したらすんなりお目覚めemoji
                      
うっすら?とホコリかぶってたので、ダ◯キンでフキフキしてまぁ完了!!
                   
たまには綺麗に磨いてワックスかけて木枠も.......
な〜んて、思わなくもないのですが、ピカピカってのもなんか今ひとつ趣味でないですし.......
(時間がないし面倒なので言い訳ですemoji
                  

先日のミニデイで入手した布?を荷台に敷いてみると予想してた通りにいい感じemoji
                    
タイヤにコンプレッサーで空気入れて、ラジエターの水も確認して出発emojiemojiemoji

エンジン暖まってしまえば快調emoji
                         
                       

ちょうど紅葉の季節なので1時間ほど走ってemojiの綺麗な宇甘渓へ♪
                       

9月にF1で来たときには綺麗なグリーンに囲まれていましたが、周囲はすっかり秋も終わりかけ?
                     

真っ赤なemojiを楽しみにしていたのですが、すでに半ば散っていて、赤の具合も通り過ぎて・・・
                     

               
ちょっと残念ではありましたが、それなりにはいい感じ♪
               


これだと、来週のツーリングも紅葉は終わり頃でしょうかemoji
                       


風もあったので、紅葉も散りながら......
                    


それなりに満足できたので、そこから南へemojiemojiemoji

ここ数年お気に入りだったケーキ屋さんが夏に閉店してしまいemoji 

本店が総社市へあるので、試運転を兼ねて総社市まで足を伸ばしました。
が......
ナビ載せて来るのを忘れてしまってたのでemoji
仕方なく近くから時々iPhoneで確認しながら、無事に到着♪
                       

                   
もう少し可愛い感じの店構えかとなんとなく思っていたのですが、外から見た感じはちょっとemoji
                   


店内は岡山中心部にあったお店と同じような感じでemoji

自宅用とお土産用と頼まれた分も購入で全部で16個購入♪
でも、ここは美味しい割に価格が安め?なので!!

ここ2〜3年はクリスマスケーキも注文してたのですが、我が家から総社までだと下道だと片道2時間以上。
ちょっと取りに来れる距離ではありません!!
今年はどうしたものだか?
サイズ×0.7 価格×1.5 美味しさ×(それはちょっと大袈裟) 
のあのお店しかないかなぁと.........
                                 


帰りものんびりと走るつもりだったのですが、高速も試運転しとかねば(混んだ道を走るのが面倒になったので言い訳です)と思い、総社ICから高速乗って、山陽ICまでビュ〜っと走り、帰ってきましたemoji
                                
特に問題もなく快調に走ってくれたので、来週のツーリングは大丈夫♪
 
でもまだ...... お天気が今ひとつ怪しいところですemoji
                
                      
                       
                     
                   emoji
PR
*COMMENT-コメント-
▽かからない・・・
チェルシーの方はだましだましでも、
エンジンさえかかれば何とかなるのですが・・・
GTは掛け損なうと、厄介です。
無駄に圧縮比が高いのと、キャブが大きいせいもあって、
中々“火”が続きません(苦笑)
ほぼひと月ぶりに何とかかけて、
家の近くを30分ほど低いギヤで走り回りました(笑)

忙しくてあまり乗る時間がなくても、
調子を保たないといけない義務感みたいなのがあって、
複数台持ちの辛いところですね(笑)
▽それは大変そうですね!!
Miniではありませんが、昨日、約1ヶ月ぶりにF1のエンジンをかけたのですが、すぐにかからなかったので、片側のキャブのチョークのみ少し引いて?すぐにかかったのですが、さっさとチョーク戻さなかったからなのか?かぶらせてしまったみたいで、アイドリングができず、かけるたびに黒煙吹いたり、何度もパン!パン!と・・・
走り出してもしばらく3000回転あたりでもたついて......
30分ほど走ってなんとか復活できたみたいです。
まだまだ癖がつかめず、いろいろと経験させてもらってます。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■プロフィール
HN:
Teru
性別:
男性
自己紹介:
  Mini&Corgi好きです♪
  まぁボチボチと日々を...
       
■最新コメント
[01/15 ルイ・ヴィトンスーパーコピー]
[11/21 ロレックス偽物]
[11/21 ルイヴィトン偽物]
[06/01 Teru]
[05/31 1275GT]
[02/27 ロレックススーパーコピー]
[12/11 Teru]
[12/11 Teru]
[12/10 1275GT]
[12/10 1275GT]
■バーコード
■最新トラックバック
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■カウンター
■ブログ内検索
■アクセス解析