忍者ブログ

さえないグレー

1964 Austin mini countryman 1988 Mini1000 1986 Ducati750F1(lll型) 2018 Subaru WRX S4 2015 Vamos Hobio Pro & Corgi ♪

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのまんま?

     
GADGETさんからの情報で発売されること知って、とりあえず本屋に
探しに行く気にもならなかったので、Amaz0nで探してポチっと
                           
                      
                        
表紙の画像を見た時点ですでに........ 期待できず
                    
今日、届いたのですが・・・
             
            
な〜んか...... 期待通りというか、予想通り
                   
パラパラ見ても、さぁMiniに乗って走りに行こう!!な〜んてキモチにはとうていならない。
幸か不幸か?そんな時間もないんですけど...
                          
中途半端にマニアックというか、どうでもいいというか...
これ?他のMini乗りさんが見て楽しいのか?
これから乗りたいと思っている人が見てワクワクするのか?

なんとなく20年くらい乗っているからこんな感想しか思え無いのか?
                        
ま〜た分裂してまで作りたかったのがこれなのかと思うと......
小さな島国の政党の権力争いと変わらないような?
                        
値段は高くて1500円もするし...

とぶつぶついいながら、一応買ってしまって。
これからも出る以上は買うことになるんだろうし...
                     
ま、一種類よりは二種類あった方が、少しでもこの国でのMiniの文化が減少していくことにわずかながらでも歯止めがかかるだろうから、その点は歓迎なんですけどね.....
                  
こだわったMiniにページを割くことも必要だろうけど、もっとイベントの様子を伝えてほしいものです。
行かなかった人が、ぜひ来年はこのイベントに行ってみようと思えるような掲載はできないのだろうか?
                     
昨年の秋、も一つの方の編集長さんとじっくりお話しさせていただく機会があったので、そんな話もしたんだけど、わかんない人には無理なのかなぁ?
ま、今年は手伝いに行くつもり無いのでお会いすることも無いだろうけど...
                           
近年、Miniに乗っててもあんまり楽しくなくて...
Miniがつまんない訳ではないんだけど...  取り巻く状況が×
一緒に楽しめそうな方は遠方ばかりですしね
ま、この雑誌もそのカンフル剤にもなりそうにありません。
                     
どうせ仕事も忙しいし、それ以外の周りの状況もあまりよくないので、今はMiniはちょっと置いといてそれ以外のことに集中してなんとかクリアしていかないといけない時期なのかもしれませんね
                        

     また、ぶつぶつ、グダグダと書いてしまいました。
     読んでしまった方、どうも申し訳ありませんm(_ _)m
     不愉快に感じられた方がおられましたら、お許しください。

                  

                 
PR
*COMMENT-コメント-
▽まあ
カニの時期には遊びにおいでまし(^^)

あ、各々自腹になりますが(笑)

ミニプラス出てるのも知らんかった( 'Д`)
▽友人の魚屋には...
カニは夏が一番美味しいって聞いたけど.....
物々交換でいいですよ♪
          
一度行こうとは思っているのですが.....
来週の結果?を聞かないとこの秋の予定はどうなることやら?
ま、ある程度腹くくっているつもりではいるのですが...
                 
▽無題
情報つかんだものの、まだ現物(内容)見てないです。(笑)
プラスとマガジン、元が同じだけにやはり似た内容ですか・・・。兄弟誌の感じですかね?

印刷媒体が非常に厳しい昨今ですが、それぞれの個性を生かして色んな情報を発信して欲しいですよね。
うちもイベント等はなかなか参加出来ないので、各地の情報など知りたいですね。
▽最近はついつい・・・
Amaz0nでポチッとしてしまっています。
色々、出たり無くなったりすると近くのTSUTAYAではあるのか無いのか??

やっぱりイベントがもっともっと盛り上がってくれないと!!
と思うので、それには雑誌でもっともっと参加者の笑顔を取り上げてほしいところですが、数ページ程度で、しかも...
ぶつぶつ言ってみてもキモチのどこかではあきらめきれずに期待も残ってはいるのですけどね。

今回のは......
またこのパターンか...って感じで、今一つ制作側の考えが???
2誌になったというよりは、月一の発売になったような?
特色出して切磋琢磨というよりは、首の締め合いみたいです
▽やっぱり…
amazonで表紙を見て、その瞬間に中味が類推できる感じでしたね…。

これまでミニ関係の書籍・雑誌の類はつまらないと思いながらも買っていましたが、今回、初めての「パス」となりそうです。

雑誌が出てる方が盛り上がっているような錯覚に陥りますけど、内容がつまらなければミニ離れを加速するだけなんですけどね。…この2誌に関して編集サイドにミニに対する愛情を感じられないのは僕だけでしょうか?
▽それは感じます...
パスですか?
それも考えたのですが、まぁ今まで通り買いました...
でも、今までの内容と同じような?あらためて買う必要ないような?
コピーして並べなおして製本しただけのような?
どちらともなんか?Miniらしさ?が本から感じられないんですよね...
Miniが持っている愛らしさというか?なんというか?
これでは国産のカー雑誌と同じような?
たぶん、Miniに対する愛情が感じられないのも同じようなところでしょうか?
              
▽同じ思いです
ミニが本当に好きな人たちは同じ思いで、
この雑誌を見たことでしょうね。
自分は、たぶん買うことはないでしょうが、
もう内容がわかるような気もします。

それと・・・楽しくないときは思い切って、
少し離れてみることも大事だと思いますよ。
くれぐれも楽しいはずの遊びでストレスをためるような、
本末転倒だけは避けたいですね(笑)



▽ありがとうございます♪
性格上?あまりストレスはたまらないのですけどね...
まぁ、こんなくだらないブログでも書き込んでくださる方がいてくれるおかげで、なんとかってところです
             
ま、目の前のことから何とかボチボチです♪
              
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■プロフィール
HN:
Teru
性別:
男性
自己紹介:
  Mini&Corgi好きです♪
  まぁボチボチと日々を...
       
■最新コメント
[01/15 ルイ・ヴィトンスーパーコピー]
[11/21 ロレックス偽物]
[11/21 ルイヴィトン偽物]
[06/01 Teru]
[05/31 1275GT]
[02/27 ロレックススーパーコピー]
[12/11 Teru]
[12/11 Teru]
[12/10 1275GT]
[12/10 1275GT]
■バーコード
■最新トラックバック
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■カウンター
■ブログ内検索
■アクセス解析