忍者ブログ

さえないグレー

1964 Austin mini countryman 1988 Mini1000 1986 Ducati750F1(lll型) 1990 Kawasaki GPZ900R(A8) & Corgi ♪

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ありがとう

          
               
今朝、トビーが逝ってしまいました。
                       
                       
                     
                  
                     
                     
ここ数日は、無理矢理口に押し込んだ食べ物も飲み込まなくて...
でも、少しでも食べないと衰弱していくのでなんとかと...
昨夜も、ゼリー状のカロリーメイトやヨーグルトを食べさせて、
最後に専用の缶詰も少し飲み込ませて.....
前日よりはちょっと多めに食べれたのでこれでなんとかと。

土曜日には愛媛に日帰りで無理矢理行くつもりだったのですが、
それよりも獣医さんに行って栄養剤の注射を打ってもらおうと思っていました。

ここ数ヶ月、なかなかまともに睡眠時間が取れない日々がほとんどだったので、
朝方出荷から帰ってきて、そのまま2時間ほどコタツで寝てまた朝から仕事というのはほとんどでした。
二階へ上がってベット寝るのは10日に一度くらいの毎日でした。
でも昨夜は出荷の量が少なかったので深夜1時くらいに帰宅。
2時頃にはベットでトビーの横で寝ました。
朝5時過ぎ、奥さんにおこされて....横で並んで寝ているトビーが
まだ冷たくはなっていませんでした。今にも動き出しそうな雰囲気で...
でも、心臓は動いてなくて・・・
苦しむこともなく、隣で眠ったまま最後をむかえたようです。

ポリープが大きくなって切れて出血が激しくなったのが確か11月でした。
新年はむかえられないかもしれないと思っていたのですが、年末年始も頑張ってくれて、週に3回の注射を2ヶ月。
本当は、切除すればすぐによくなるとのことでしたが、年齢的なことと場所的なことがあってそれは危険性が高くて...
その後も毎日数種類の薬を飲んで、奇跡的?にも最近はポリープが小さくなってきたところでした。
少しは希望が・・・
でも、もう15歳を過ぎているためほとんど寝たきりの日々では体の筋肉の衰弱が激しくて、以前は13kg近くあってもう少し体重を下げないとと言われていたのが、最近は7kgまで下がって...
歩くこともヨロヨロと。
ポリープがもう少し小さくなれば、少しでも庭を歩かせたかったのですが...

最近は歩いていてもよろっと転んでしまうことが多くなり、ここ数日は歩けなくて・・・
でも、関節が固まらないように時間がある時は曲げ伸ばしをしてリハビリをしていたのですが...

もうダメかもしれないとずっと思っていました。
こんな日が来ることは当然ながらわかっていました。
でも、今もすぐ横で眠っています。

ポリープが大きくなった時は、ダメでも苦しんでほしくない。
できれば、なんとか治して、老衰でと......
約半年の間、頑張ってくれていました。最後まで希望の光を絶やさずに
まるで、イチゴの出荷が忙しくて大変なのが少し和らぐまで待っていてくれていたみたいです。

子供のいない我が家では3人目の家族であり、子供であり、いつも仕事の時も側にいてくれる相棒であり、
けんかしている時は仲裁に入ってくれて、あまえることはほとんどないけど、側にいてくれる大切な存在でした。
会社やめて自営にすることにした時も、もっと一緒にいてやりたいというのが大きな理由の1つでもありました。
深夜、眠くてフラフラで出荷に行く時も、自分も一緒に行きますという態度で何度も市場に一緒に行ってくれてました。

ずっと思っていました。
僕はなんてブログに書くのだろうか?ありがとう?さよなら?
結局、まだよくわかっていないまま書いています。

どんな形になってもずっと側にいてねと、ずっと言ってありました。
たぶん、今でもこれからもずっと側にいてくれているんだと思います。

今までずっと側にいてくれてありがとう。寂しくて悲しくて何を考えていいのかわかりません。
でも、それ以上の多くの思い出と喜びと、いろんなものを僕たちにありがとう。
そしてこれからも今まで通りに一緒にいてください。

 ありがとう、トビー

 そして、今までトビーをかわいがってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
                        
                             
お気に入りの写真を1枚載せておきます。
                       

                          
                        
PR
*COMMENT-コメント-
▽ごくろうさん!
トビーくんも、そして私たちも、
生き物である限りやがて終りはきます。
限られた時間ならばこそ過ごした時はとても大事です。
よい家族に恵まれて、心の底から可愛がって貰い、
安らかに旅立ったトビーくんは幸せです。
やがていつか会える日がくるまで・・・
本当にご苦労さんでした。

プロフィールの写真も、とても素敵ですよ。
▽無題
ついにこの日が来てしまったのですね、、、
トビー君はTeruさんと一緒の寝れた時Teruさんの横で旅立とうと決めたのかもしれませんね。
間違いなくトビー君は幸せだったと思います。
簡単なことじゃないと思いますが、お気を確かに笑顔で送ってあげて下さい。
トビー君はこれからもTeruさんの中に生き続けてます^^
▽ありがとうございます。
1275GT さん

 トビーと出会えて僕たちが幸せでした。
 形は多少変わってもこれからもずっと側にいてくれていると思ってます。

 コメントありがとうございました。
▽きっとまだ
コテージ さん

 側で眠っているつもりなんだと思います。
 見ていても、呼吸してそうな感じです。
 ずっと覚悟をしてたつもりですが、それが今日だとは・・・
 苦しまなかったみたいなのでそれが救いです。

 コメントありがとうございました。
              
▽無題
寂しくなられましたね……

トビーちゃん、よく頑張ったね!

トビーちゃんの話をされている時のTeruさんは本当に嬉しそうて楽しそうでした。
ブログを拝見していても、すごく大切な存在なのがよ~く伝わってきていました。
そんなTeruさんご夫妻に可愛がってもらったトビーちゃんは幸せでしたね。
しかも最期はTeruさんの隣で…

これからは心の中で生きていってくれて、Teruさんを見守っていてくれますね。

どうぞTeruさん、張りつめた気持ちがぽんとはじけてしまって体調崩されないようにして下さいね。
▽ありがとうございます。
anko さん

 コメントありがとうございます。
 悲しみは次第になんだかわからなくなって
 紛れていくような....
 でも、寂しさがどんどんと大きくなってきて...
 歩いていても、後をトコトコとついてきているような気がして
 何度も振り返ってしまいます。
 
 既に疲れきった日々ではありますが、きっとトビーは
 忙しさのピークが過ぎるまで頑張ってくれてたみたいなので、
 残り1ヶ月出荷頑張ります!!
                
 
▽無題

虹の橋

 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

::::;;;
悲しいですね。
でも、いずれトビーちゃんと会えます。
ね!ね!
▽ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

そんな考え?もあるんですね。
ここ半年、そんなに苦しそうではなかったのですが、
不自由な中頑張ってくれていたので、元気に
なってくれていたら嬉しいです。

でも、どんな形になってもずっと側にいろよな!って
ずっと話していたので、きっと側にいてくれていると思っています。
                
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■プロフィール
HN:
Teru
性別:
男性
自己紹介:
  Mini&Corgi好きです♪
  まぁボチボチと日々を...
       
■最新コメント
[05/30 Teru]
[05/30 1275GT]
[04/29 Teru]
[04/28 1275GT]
[04/28 Teru]
[04/28 1275GT]
[01/28 Teru]
[01/27 1275GT]
[01/01 Teru]
[12/31 1275GT]
■バーコード
■最新トラックバック
■カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■カウンター
■ブログ内検索
■アクセス解析